ビジネスIB
ご注意事項
- [ビジネスIB]で使用する「ログインID」、「ログインパスワード」、「確認パスワード」等についてのお問い合わせには、当行では一切お答えできません。
また、当行行員がお尋ねすることはございませんので厳重に管理願います。 - パスワードを忘れた場合などに「パスワード再発行」を希望される場合は、お取引店または[ビジネスIB]ヘルプデスクへお問合せください。
- セキュリティ強化の観点から電子証明書方式を採用するとともにトランザクション認証用トークンをご利用いただきます。
- ご利用パソコンを入替する場合は取得された電子証明書を一旦失効のうえ、再取得が必要となります。
電子証明書の失効には所定のお手続きが必要となる場合がありますので、お取引店までお問い合わせ願います。 - お振込の場合、振込指定口座の「名義」・「口座番号」等に誤りがあり送金先金融機関より照会・資金返却を受けた場合、お取引店窓口にて所定の振込内容変更・組戻手続きが必要です。
変更・組戻があった場合でも当初依頼にかかる振込手数料はかかります。
また、変更・組戻手続きには当行所定の手数料がかかります。
データ伝送の取扱内容については「伝送の状況照会」で、取扱結果についてはご指定日に通帳および各種照会サービスにて確認願います。 - 振込振替の取扱結果については、「振込データの状況照会・取消」で確認願います。
取扱結果(処理済、処理不能)については、銀行より個別にご連絡はいたしません。 - 振込振替では受取人口座確認を行います(一部の金融機関を除く)。
なお、口座確認機能はお客さまの利便性向上と振込相違防止を目的に行うものです。
情報保護のため、振込以外の目的での利用と当行が判断した場合は、口座確認機能を停止させていただきますのでご了承ください。
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【受付時間 平日9:00〜17:00】(但し、銀行休業日を除きます)