法人口座開設

法人口座開設のお申し込みはお近くの北陸銀行窓口にてお願いいたします。

法人口座を開設されるお客さまへ

口座開設をお申し込みのお客さまへ

お手続きに必要なもの

法人のお客さま

  • 印鑑
  • 履歴事項全部証明書
  • 来店される方の「公的な本人確認書類」(運転免許証等)
  • 申告受理及び認証証明書(公証人が発行)
    (2018年11月30日以降に法人設立の定款認証を申請された、株式会社・一般社団法人・一般財団法人のお客さま)
  

<来店される方が法人の代表権を持たれていない場合>
 上記に加えて、以下の書類が必要になります。

  • 法人の印鑑証明書
  • 委任状(「来店される方が法人から口座開設を委任されている」旨がわかるもの)

団体のお客さま(親睦会・サークル・同窓会など法人格のない任意団体)

  • 印鑑
  • 規約(会則)
  • 代表者および来店される方の「公的な本人確認書類」(運転免許証等)

※上記以外にも必要に応じて、法人や団体の内容確認のための書類のご提示をお願いする場合がございます。

お手続きの流れ

  1. ご来店

    上記の「お手続きに必要なもの」をご準備いただき、
    お近くの窓口へお越しください。

  2. 書類のご記入・確認

    お取引に必要な書類をご記入いただきます。

    ・税務上の居住地国の届け出を行っていただく場合があります。

     詳しくはこちらへ  租税条約等実施特例法について

    ・「具体的な事業内容」や「議決権の25%超を直接または間接に保有するなど支配的な影響を有する個人の方の氏名・住所・生年月日」等の確認をさせていただきます。

     詳しくはこちらへ  「お取引時確認」について

  3. 審査

    数日~最大2週間程度のお時間をいただきます。
    審査の結果、口座開設をお断りすることがあります。

  4. お申込口座の開設

    お申込口座を作成し、お通帳をお届出の住所へ郵送いたします。

※2018年1月1日以降の口座開設について、マイナンバーのお届出をお願いしております。お届出は窓口にてお申し出願います。(マイナンバー制度について

お問い合わせ・ご相談はこちら

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

お客さまのご質問にお答えいたします。