PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム

  • すでに他の金融機関等で「PhishWallプレミアム」をインストールされている場合は、あらためてインストールする必要はございません。

「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」について

  • 1.

    株式会社セキュアブレインが提供するフィッシング・MITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃による不正送金対策ソフトです。

  • 2.

    日本国内の金融機関等を中心に150社以上に採用されています。

  • 3.

    市販のセキュリティソフトと併用して利用します。

フィッシング対策

フィッシングとは、金融機関などを装った電子メールを無差別に送りつけて本物そっくりの偽のウェブサイト(フィッシングサイト)に誘導し、インターネットバンキングのID・パスワードなどのアクセス情報を不正に入手して利用しようとする行為です。
PhishWallプレミアムをお客さまのパソコンにインストールすると、北陸銀行ホームページやインターネットバンキングをはじめとしたPhishWall対応のウェブサイトにお客さまがアクセスされた場合、そのウェブサイトが本物のウェブサイトであることを自動的に確認します。 真正なサイトである場合は、ブラウザのツールバーに緑色のシグナルが表示され、アクセスしているウェブサイトが本物であることを証明します。

<シグナル表示イメージ>

<シグナル表示イメージ> 画像を別ページで開く

MITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃対策

MITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃は、パソコンに感染したウィルスが、インターネットバンキングのウェブサイトの一部を改ざんし、パスワード等を入力させる偽の画面を表示させ、情報を盗み取ろうとするものです。
真正なサイト上に偽の画面が表示されるため、偽物であることを見抜くことが困難ですが、PhishWallクライアントをお客さまのパソコンにインストールすると、MITB (マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃には警告メッセージを表示し、偽の画面への情報入力を防ぐことができます。

<MITB攻撃検知・無効化画面イメージ>

<MITB攻撃検知・無効化画面イメージ> 画像を別ページで開く

PhishWallプレミアムのご利用環境

Windows版の
サポート対象OS
(32/64 bit)
  • Windows11

  • Windows10

  • サポートするバージョン番号は、Microsoft社のサポート期間に準ずる

Windows版の
サポート対象ブラウザ
  • Microsoft Edge(32/64bit)※1

  • Google Chrome(32/64bit)(最新バージョン)

  • Mozilla Firefox(32/64bit)(最新バージョンおよびESR)※2

  • ※1サポートするバージョン番号は、Microsoft社のサポート期間に準ずる

  • ※2Mozillaのサポート期間に準ずる

Mac版のサポート対象OS
  • macOS Ventura(13)

  • macOS Monterey(12)

  • macOS Big Sur(11)

  • macOS Catalina(10.15)

  • 基本的には最新の3バージョンをサポートいたします。macOS新バージョンリリース時には、リリース後3ヶ月間のみ4バージョンをサポートいたします。

サポート対象ブラウザ
  • Safari(最新バージョン)

  • Google Chrome(最新バージョン)

  • Mozilla Firefox(最新バージョンおよびESR)

  • Mozillaのサポート期間に準ずる

ハードディスク空き容量 30MB 以上
  • Microsoft社によるOS・ブラウザのサポート終了を受けて、Phish Wallクライアントでは一部のOS・ブラウザでのサポートを終了しました。詳細はこちらをご参照ください。

  • ARM版Windowsは、サポートしておりません。

必ずお読みください

  • 「PhishWallプレミアム」をインストールしたことによって、パソコンの安全性が保証されるわけではありません。
  • 「PhishWallプレミアム」は、MITB攻撃対策とフィッシング対策に特化したサービスですので、 ご利用の際は市販のセキュリティソフトの導入と、最新版へのアップデートをお願いします。
  • 「PhishWallプレミアム」は、サービス未対応サイトを閲覧する際には機能しません。
  • 「PhishWallプレミアム」は、スマートフォンや携帯電話ではご利用になれません。
  • 本ソフトには情報収集機能などがありますので、ご利用の際には、株式会社セキュアブレインの定める使用許諾契約書をよくお読みください。
  • 「PhishWallプレミアム」は株式会社セキュアブレインが開発したソフトを北陸銀行が提供します。
  • 「PhishWallプレミアム」をご利用の結果、お客さまが受けた被害について、北陸銀行は責任を負いません。お客さまのパソコン動作が不安定になるなどの事象が発生した場合は、株式会社セキュアブレイン テクニカルサポートセンターにご連絡ください。

インストールについて

「PhishWallプレミアム」のご利用には、「PhishWallクライアント」のインストールが必要です。
「PhishWallクライアント」のインストールは、株式会社セキュアブレインのWebサイトから都度最新のバージョンをダウンロードしてご使用ください。

PhishWallプレミアムに
関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

セキュアブレイン テクニカルサポートセンター

[受付時間]9:00~12:00、13:00~17:00

  • 土日祝日、年末年始(12月29日~1月4日)は除く

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