お知らせ

「北陸銀行ポータルアプリ」のリニューアルについて

個人のお客様最終更新日:2021年05月14日

2021年5月14日(金)に「北陸銀行ポータルアプリ」をリニューアルいたしますのでお知らせいたします。

1.リニューアルの概要について

(1)トップ画面の刷新

トップ画面のデザインを従来より見やすく、操作しやすくなるよう刷新いたします。また、お客さまにおすすめのコンテンツやキャンペーン情報をお伝えします。

(2)残高/入出金明細照会可能口座の追加

普通預金/カードローン口座に加えて、以下の口座の残高が確認できるようになりました。

  • 貯蓄預金
  • 定期預金
  • 積立定期預金
  • 投資信託
  • 外貨預金

(3)振込/振替機能の追加

アプリ上で振込/振替操作ができるようになりました。
なお、インターネットバンキングほくぎんダイレクトA(以下ダイレクトA)上で振込限度額0円の場合は、アプリでも同様に振込限度額は0円となります。振込限度額を引き上げたい場合は、ワンタイムパスワードを設定のうえ、店頭もしくは郵送にてお手続きをお願いいたします。

ご留意事項

(1)ご利用いただけないお客さま

下記に該当するお客さまは、 こちらにお手続き方法を記載してありますのでご確認のうえお手続きをお願いいたします。

  • ①ダイレクトAのご利用契約がなく、転居等されたあと、住所変更のお手続きがお済みでないお客さま
  • ②ダイレクトAのご利用契約がなく、リニューアル後のポータルアプリのアップデート時点で70歳以上のお客さま

(2)ダイレクトAをご利用中のお客さま

  • 複数の代表口座をお持ちの場合
    アップデート後のアプリでは、同一名義で1つの代表口座(およびそれに紐づく関連口座)のみご利用可能です(1つの端末につき1つのダイレクトA契約)。
    同一名義で複数の代表口座をお持ちの場合は、アプリに登録していない口座のダイレクトA契約を店頭にて解約し、関連口座登録を行うことで、アプリでご利用可能となりますので、お手続きをお願いいたします。

  • アプリに口座を登録していない場合
    ダイレクトAに登録している代表口座でアプリの新規登録をしていただく必要がございます。初回ご利用登録方法はこちら

  • アプリのメイン口座とダイレクトAの代表口座が相違している場合
    アップデート後、自動的にダイレクトAの代表口座が新アプリの代表口座となります。なお、アプリのメイン口座は関連口座として自動登録されますので、お手続きの必要はございません。

(3)ポータルアプリ上での「Web照会サービス」機能の廃止について

残高照会として従来ご利用いただいていた「Web照会」サービス」は、ポータルアプリ上に表示されなくなります。ご利用の際は、北陸銀行ホームページの「Web照会サービス 」を引き続きご利用ください。

上記に伴い、「Web照会サービス」の規定が変更になります。

Web照会サービス ご利用規定

(4)利用可能なOSバージョンを変更

ご利用いただけるOSのバージョンが変更となります。

  • iOS:11.0以上
  • Android:6.0以上

バージョンが上記よりも古い場合は、サポートを終了しておりますので、バージョンのアップデートをお願いいたします。

2.旧アプリから新アプリへのアップデート


  • 旧アプリの暗証番号を入力します。

  • 「ご利用規約へ」をタップします。

  • 「上記に同意する」にチェックし、「ご利用開始」をタップします。

  • OKをタップします。

  • メールアドレスを確認/選択し、「設定」をタップし、移行完了です。

よくあるご質問

以上