北陸銀行ポータルアプリ
残高・入出金明細
- ※1端末5口座までご利用可能です。個人のお客さまで、キャッシュカードを発行済の口座に限ります。
- ※3ケ月のご利用がない場合、ご登録を解除させていただきます。再度ご利用になる場合は再登録が必要です。
入出金明細通知
- ※明細のお知らせ(自動更新)は原則1日1回となります。通知時間の指定はできません。電波やシステムの状況によっては通知が受け取れない場合がございます。なお通知の再送信は行っておりません。
- ※iPhoneをご利用の場合、通知を受け取るにはバックグラウンドで、アプリが起動している必要があります。
手数料
アプリのご利用は無料です。別途通信料はお客さまのご負担となります。
対象端末
- iOS 9.1~13.6
- Android 5.0~10.0
※本アプリの対応機種であっても通信状況などスマートフォンの利用状況などによってはご利用いただけない場合がございます。
ご登録いただける口座について
- 普通預金口座とカードローン口座が登録可能です。(それぞれ、キャッシュカード、ローンカードが発行されている口座に限ります)
- 代表口座を含めて最大5口座ご登録いただけます。
ご利用時間
メンテナンス時を除き、原則平日・土・日・祝日(12月31日を含む)の24時間ご利用いただけます。
【定例メンテナンス】
- 1月1日~1月3日の終日
- 第1・第3月曜日および5月3日~5月5日の午前2:00~午前6:00
- ハッピーマンデーの前日23:00~当日午前8:00は定例メンテナンスのためご利用できません。なお、メンテナンス実施時にはトップページの「重要なお知らせ」等にて事前にご案内いたします。
※その他、臨時メンテナンス等により、サービスを休止させていただく場合はウェブサイト上に適宜掲載させていただきます。
ご留意事項
- 掲載の画像はサンプルです。実際のお客さまの端末によっては操作が異なる場合がございます。
- スマートフォンが改造されている場合、本アプリが正常に動作しない場合がございます。
- 本アプリのご利用には、「JavaScript」および「cookieの受け入れ」を有効に設定していただく必要がございます。
- 入出金の通知を受け取りたい場合は、別途端末でアプリからの通知を受け取る設定が必要な場合がございます。
- 本アプリに模した不正アプリ、不正プログラムに十分ご注意ください。
- ご利用の端末はウィルス対策を行い、セキュリティにご注意ください。
- 本アプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難が発生した場合には、携帯電話会社にご連絡の上、通話などのご利用を停止してください。
暗証番号相違などでご利用できなくなった場合
以下のエラー番号が表示されます。
ERR084640
ERR08465F
1.書面でのお手続き
下記の依頼書等を印刷し必要事項をご記入のうえ、お取引店へご持参いただくか、郵送ください。
ご郵送の場合は、お時間を頂戴します。また本人確認の書類が同封されていない場合、お手続ができませんのでご了承願います。
Web照会サービス(北陸銀行ポータルアプリ)
取引停止(閉塞)解除依頼書
2.「北陸銀行 口座開設&お手続きアプリ」でのお手続き
アプリをダウンロードすることでお手続きいただけます。
※よくある事例
電話番号相違によりご利用できなくなった場合
銀行届出の番号とお客さまの現在ご利用の電話番号とが異なっていることがあります。
その際は電話番号の変更をお願いします。
お問い合わせ・ご相談はこちら
ご利用・操作方法のお問い合わせ
ほくぎんダイレクトAヘルプデスク
0120-896-986
[受付時間]
月~金 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00
※ただし、12月31日、1月1日~1月3日および5月3日~5月5日は除きます。
※平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。