北陸銀行ポータルアプリ

新登場 北陸銀行ポータルアプリ

  • メリット1 入出金をグラフ化!運用状況の確認も可能に!
  • メリット2 人気のお手続きがホーム画面に!
  • メリット3 気になる情報をCheck!

アプリを今すぐダウンロード!

iPhoneの方
Androidの方

  • 操作方法
  • 本アプリについて
  • よくあるご質問

操作方法

ご利用登録

登録後、即日ご利用いただけます。

※70歳以上のお客さまは別途書面によるお手続きが必要です。

  • 初めてご利用される方をタップ
    「初めてご利用される方」をタップ
  • 「上記に同意する」にチェックし、「口座を登録して始める」をタップします。
    「上記に同意する」にチェックし、「口座を登録して始める」をタップします。
  • メールアドレスを入力し、「メール送信」をタップします。
    メールアドレスを入力し、「メール送信」をタップします。
  • メールアドレスに届いた「確認コード」を入力して「次へ」をタップします。
    メールアドレスに届いた「確認コード」を入力して「次へ」をタップします。
  • 普通預金の店番/口座番号を入力し、「次へ」をタップします。
    普通預金の店番/口座番号を入力し、「次へ」をタップします。
  • カナ氏名/生年月日を入力し、「次へ」をタップします。
    カナ氏名/生年月日を入力し、「次へ」をタップします。
  • メールアドレスを確認/選択し、「設定」をタップします。
    メールアドレスを確認/選択し、「設定」をタップします。
  • 「次へ」をタップします。
    「次へ」をタップします。
  • 暗証番号2回入力し、「確認画面へ」をタップし、登録完了です。
    暗証番号2回入力し、「確認画面へ」をタップし、登録完了です。

ワンタイムパスワードの設定

アプリでの取引やダイレクトAの取引でご利用いただきます。

  • 「ダイレクトA」をタップします。
    「ダイレクトA」をタップします。
  • 「次へ」をタップします。
    「次へ」をタップします。
  • 「ワンタイムパスワードアプリのご登録」をタップします。
    「ワンタイムパスワードアプリのご登録」をタップします。
  • ログインIDもしくは支店・口座番号と、ログインパスワードを入力し「ソフトウェアトークン利用開始」をタップします。
    ログインIDもしくは支店・口座番号と、ログインパスワードを入力し「ソフトウェアトークン利用開始」をタップします。
  • 銀行お届けの電話番号が表示されますので、電話をかけることが可能な電話番号を選択し、「次へ」をタップします。
    銀行お届けの電話番号が表示されますので、電話をかけることが可能な電話番号を選択し、「次へ」をタップします。
  • 発信元(銀行お届け電話番号)から、発信先(認証先電話番号)へ、電話をかけます。
    発信元(銀行お届け電話番号)から、発信先(認証先電話番号)へ、電話をかけます。
  • 電話が2~3コールで自動的に切れるので、「次へ」をタップします。
    電話が2~3コールで自動的に切れるので、「次へ」をタップします。
  • 「次へ」をタップします。
    「次へ」をタップします。
  • ワンタイムパスワードの表示名を設定します。
    ワンタイムパスワードの表示名を設定します。
  • 設定完了です。
    設定完了です。

残高/入出金明細照会

リアルタイムで口座残高や入出金明細がご確認いただけます。

リアルタイムで口座残高や入出金明細がご確認いただけます。

振込

いつでもどこでも振込ができます。

  • ※ワンタイムパスワードの設定が必要です。
  • ※青いカギマークのワンタイムパスワードアプリをご利用のお客さまは、このアプリ上ではお振り込みできません。ブラウザからほくぎんダイレクトAへログインし振込操作を行ってください。
  • ※新規で「ご利用登録」された方は、振込限度額0円となっております。限度額引上げについてはこちら
  • 「振込」をタップします。
    「振込」をタップします。
  • 「出金口座」をタップします。※お客さまの口座状況により、この画面はスキップされます。
    「出金口座」をタップします。
    ※お客さまの口座状況により、この画面はスキップされます。
  • 振込先の口座を入力します。
    振込先の口座を入力します
  • 振込金額等を入力し、「確認画面へ」をタップします。
    振込金額等を入力し、「確認画面へ」をタップします。
  • 内容を確認し、「スライドして振り込む」を左から右へスライドします。
    内容を確認し、「スライドして振り込む」を左から右へスライドします。
  • ワンタイムパスワードが自動で検知され、振込完了です。
    ワンタイムパスワードが自動で検知され、振込完了です。

振替

  • 「振替」をタップします。
    「振替」をタップします。
  • 「出金口座」をタップします。※お客さまの口座状況により、この画面はスキップされます。
    「出金口座」をタップします。
    ※お客さまの口座状況により、この画面はスキップされます。
  • 振替先の口座をタップします。※お客さまの口座状況により、この画面はスキップされます。
    振替先の口座をタップします。
    ※お客さまの口座状況により、この画面はスキップされます。
  • 振替金額を入力します。
    振替金額を入力します。
  • 内容を確認し、「スライドして振り替える」を左から右へスライドします。
    内容を確認し、「スライドして振り替える」を左から右へスライドします。
  • 振替完了です。
    振替完了です。

本アプリについて

手数料

アプリのご利用は無料です。別途通信料はお客さまのご負担となります。

対象端末

  • iOS   11.0以降
  • Android 6.0以降

※本アプリの対応機種であっても通信状況などスマートフォンの利用状況などによってはご利用いただけない場合がございます。

ご利用時間

メンテナンス時を除き、原則平日・土・日・祝日(12月31日を含む)の24時間ご利用いただけます。

【定例メンテナンス】

  • 1月1日~1月3日の終日
  • 第1・第3月曜日および5月3日~5月5日の午前2:00~午前6:00
  • ハッピーマンデーの前日23:00~当日午前8:00は定例メンテナンスのためご利用できません。なお、メンテナンス実施時にはトップページの「重要なお知らせ」等にて事前にご案内いたします。

※その他、臨時メンテナンス等により、サービスを休止させていただく場合はウェブサイト上に適宜掲載させていただきます。

ご留意事項

  • 掲載の画像はサンプルです。実際のお客さまの端末によっては操作が異なる場合がございます。
  • スマートフォンが改造されている場合、本アプリが正常に動作しない場合がございます。
  • 本アプリのご利用には、「JavaScript」および「cookieの受け入れ」を有効に設定していただく必要がございます。
  • 入出金の通知を受け取りたい場合は、別途端末でアプリからの通知を受け取る設定が必要な場合がございます。
  • 本アプリに模した不正アプリ、不正プログラムに十分ご注意ください。
  • ご利用の端末はウィルス対策を行い、セキュリティにご注意ください。
  • 本アプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難が発生した場合には、携帯電話会社にご連絡の上、通話などのご利用を停止してください。

ご利用規定集

「北陸銀行ポータルアプリ」
プライバシーポリシー

エラーが発生した場合

以下のエラー番号が表示されます。
ERR23A74F
ERR23A75F
ERR245540

  • 電話番号相違によりご利用いただけなくなった場合
    銀行届出の番号とお客さまの現在ご利用の電話番号とが異なっていることがあります。
    その際は電話番号の変更をお願いします。
  • キャッシュカード暗証番号相違によりご利用いただけなくなった場合
    店頭にてキャッシュカード再発行のお手続きをお願いいたします。
  • Web照会サービス
  • 北陸銀行ポータルアプリ
  • 北陸銀行口座開設&お手続きアプリ

お問い合わせ・ご相談はこちら

ご利用・操作方法のお問い合わせ

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク

0120-896-986

[受付時間]
月~金 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00

※ただし、12月31日、1月1日~1月3日および5月3日~5月5日は除きます。

※平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。

directA@hokugin.co.jp
メールでのお問い合わせについてご確認ください

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

お問い合わせ窓口一覧はこちら

お問い合わせ窓口一覧

お客さまのご質問にお答えいたします。