インターネットバンキング
ほくぎんダイレクトA / ご利用について

インターネットバンキング ほくぎんダイレクトA

ご利用いただけるお客さま

  • 北陸銀行と預金取引をされている日本国内在住の個人のお客さまを対象といたします。

    個人事業主の方は家計口座のみ対象とさせていただきます。
    お申し込みには普通預金口座(ほくぎんWeb口座もご利用いただけます)のお取引が必要です。

    ※70歳以上の方は、事前に書面でのお申し込みが必要となります。

  • 事業用のお口座等はご利用になれません。

    事業用のお口座等とは、屋号・団体名のついたお口座のほか、個人名義のお口座でも事業用・団体用でご利用の場合を含みます。
    事業・団体のお客さまは、法人のお客さまを対象としたインターネットバンキング<ほくぎんビジネスIB>等をご利用ください。

  • ご確認ください

    すでにほくぎんダイレクトAご登録のお客さまで、代表口座以外の口座を追加登録される場合は、ログイン後にお取引メニュー「各種手続き」の「関連口座の追加・削除・照会」から関連口座の追加をおこなってください。ご変更等される場合もこちらからお願いいたします。

ほくぎんダイレクトAご利用規定集

ご利用手数料

無料

サービス手数料

振込手数料・投資信託の購入手数料、外貨預金の為替手数料については、別途所定の手数料が必要です。各種手数料は窓口でのお取引よりおトクです。

※プロバイダ等との接続料、スマートフォンの通信料等はお客さまのご負担となります。

ほくぎんダイレクトAご利用の場合の振込手数料(1件あたりの税込金額)
振込金額 北陸銀行宛 他行宛
ほくぎんダイレクトA 窓口 ほくぎん
ダイレクトA
窓口
ほくぎん
ポイント倶楽部(※)

500P以上
ほくぎん
ポイント倶楽部(※)

500P未満
3万円未満 無料 110円 330円 330円 660円
3万円以上 無料 220円 550円 550円 880円

※ほくぎんポイント倶楽部は別途お申込が必要です。

ほくぎんポイント倶楽部について

ほくぎんインターネット投資信託サービスのご案内

ほくぎんインターネット外貨預金のご案内

ご利用限度額

振込・振替ご利用限度額(1日あたり)
  新規お申し込みの場合 限度額を引き上げした場合
振込 (※1) 0円 (※2) 500万円以内 (※3)
振替 999万円以内 (※4) -
  • ※1 お振込みにはワンタイムパスワードのご利用が必要になります。
  • ※2 第三者の不正利用からお客さまをお守りするため、新規にダイレクトAをご利用登録いただいたお客さまの振り込み限度額は、0円とさせていただきます。
  • ※3 ワンタイムパスワードを設定いただいたのち、郵便または窓口でお申込みいただくことにより、500万円まで限度額を引き上げすることが可能です。お手続きには1週間程度かかります。
    また、郵送によるお申込みおよび70歳以上のお客さまのお申し込みの場合は、当行よりお申し込みの意思確認をさせていただいたのち登録いたします。
  • ※4 お申し込み時に限度額が未記入の場合999万円となります。
ペイジーのご利用限度額(1日あたり)
インターネットバンキングご利用登録状況 お支払い対象 限度額
2020年12月22日以降
新規にインターネットバンキングをご利用登録するお客さま
官公庁・地方公共団体等向け 制限なし
民間企業向け 0円 (※1)
2020年12月21日までに
インターネットバンキング
ご利用登録済のお客さま
2020年12月21日時点で
ワンタイムパスワード
未利用のお客さま
官公庁・地方公共団体等向け 制限なし
民間企業向け 0円 (※1)
2020年12月21日時点で
ワンタイムパスワード
ご利用中のお客さま (※2)
官公庁・地方公共団体等向け 制限なし
民間企業向け 50万円 (※1)
  • ※1 限度額は、「ほくぎんダイレクトA 振込/振替/ペイジー収納限度額変更届」のお取引店へのご提出により変更可能です。
    郵便でもご提出いただけます。郵便によるお申し込みまたは70歳以上のお客さまのお申込みの場合には、当行よりお申し込みのご意思の確認をさせていただいたのち、手続きさせていただきます。手続きには1週間程度要しますのでご了承ください。
  • ※2 機種変更等によりワンタイムパスワードを解除し、再度設定なされた場合は解除前の限度額が引き継がれます。

お手続き方法

下記の依頼書等を印刷し必要事項をご記入のうえ、郵送またはお近くの北陸銀行窓口にご持参ください。
ご郵送の場合は、お時間を頂戴します。
また本人確認の書類が同封されていない場合は、お手続きができませんのでご了承願います。

ほくぎんダイレクトA/ポータルアプリ
振込・振替・ペイジー収納限度額変更届

ご利用いただける環境

インターネットバンキング

利用端末 OS ブラウザ
パソコン Windows8.1 Internet Explorer 11
Microsoft Edge
Firefox最新版
GoogleChrome最新版
Windows10 Internet Explorer 11
Microsoft Edge
Firefox最新版
GoogleChrome最新版
MacOS Big Sur(11.0) Safari14.0
Firefox最新版
MacOS Catalina(10.15) Safari13.0
Firefox最新版
スマート
フォン
iPhone iOS 9.0 以降 標準ブラウザ(Safari)
Android Android4.4 以降 各種標準ブラウザ

(2021年6月現在)

  • ※スマートフォンは、docomo、au、SoftBankより発売されている端末が対象となります。
  • ※上記に記載のないOS、ブラウザ、もしくは携帯電話会社3社以外から発売されている端末をご利用されても、画面表示等ができる場合がございますが、動作保証はいたしておりませんのでご了承ください。
  • ※上記を満たすご利用環境であっても、お客さまのご利用端末固有の仕様、ご利用状況、通信環境の設定状況によってご利用いただけない場合がございます。
  • ※PDFファイルを参照する際には、最新のAdobe Readerをインストールしてください。
  • ※Microsoft、Windows、InternetExplorerは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • ※Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • ※Macintosh、Mac OS、Safariは、Apple Computer, Inc.の米国およびその他の国における商標です。
  • ※iPhoneは、Apple Computer, Inc.の米国およびその他の国における商標です。
  • ※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • ※携帯電話(ガラケー・フィーチャーフォン)でのダイレクトAのご利用はできません。

ご利用いただける環境の最新情報

NTTデータ「どこでもバンク」でご確認ください。

  • ほくぎんダイレクトAについて
  • 初めての方
  • お困りの方
  • サービス内容・取引時間について
  • ご利用について
  • セキュリティについて

お問い合わせ・ご相談はこちら

ご利用・操作方法のお問い合わせ

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク

0120-896-986

[受付時間]
月~金 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00

※ただし、12月31日、1月1日~1月3日および5月3日~5月5日は除きます。

※平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。

directA@hokugin.co.jp
メールでのお問い合わせについてご確認ください

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

お問い合わせ窓口一覧はこちら

お問い合わせ窓口一覧

お客さまのご質問にお答えいたします。