Bank Payについて


Bank Pay(バンクペイ)とは、⽇本電⼦決済推進機構(JEPPO)が提供するスマートフォンアプリを使ったQRコード®※決済サービスです。
Bank Payのマークのある全国の加盟店でのお買い物やご飲⾷代⾦のお⽀払いにご利⽤でき、代⾦はお客さまの普通預⾦⼝座から即時に引き落としされます。決済時は、Bank Pay加盟店で表⽰されたQRコード®※等をBank Payアプリで読み取る(または、アプリに表⽰されたQRコード®※等を加盟店が読み取る)ことでお⽀払代⾦を決済いただくこととなります。
QRコード®は、㈱デンソーウェーブの商品登録です。

↓ アプリダウンロードはこちら ↓

ポイント

POINT 01

⼿数料無料

⼝座の登録、代⾦のお⽀払い、チャージには⼀切⼿数料はかかりません。

POINT 02

即時引き落としでお⾦の管理がしやすい。

⼀度登録すれば、⼝座情報の⼊⼒をせずにお買い物ができます。登録した⼝座から即時に代⾦が引き落とされるので、お⾦の管理がしやすい⽀払い⽅法です。

POINT 03

平⽇夜間、⼟⽇祝⽇でもお⽀払いにご利⽤できます。

システムメンテナンス等のご利⽤できない時間帯があります。
【本サービスのお取引イメージ】
Bank PAY お取引イメージ

ご利用いただけるお客さま


普通預⾦(総合⼝座、決済用預⾦を含みます。)キャッシュカードをお持ちの個⼈のお客さま
本サービスをご利⽤するには、Web⼝座振替受付サービスによる⼝座振替のお申し込みが必要となるため、Web⼝座振替受付サービスのご利⽤を停⽌している⼝座はご利⽤いただけません。
キャッシュカードの発⾏されていない⼝座では、ご利⽤になれません。

ご利⽤⼿数料

無料
ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

ご利⽤いただける時間

0:00〜24:00(⼟‧⽇‧祝⽇も含めて原則24時間)。但し、以下のメンテナンス時間を除きます。

【メンテナンス時間】
  • ⽉曜⽇(第1‧第3)2:00〜6:00
  • ハッピーマンデー前⽇23:00〜当⽇8:00
ご利⽤時間内であっても臨時のシステムメンテナンスや収納機関の都合により、ご利⽤できない場合があります。

ご利⽤可能な加盟店

Bank Payマークの表⽰がある全国の加盟店でご利⽤いただけます。

ご利⽤限度額

初期設定
  • 1回あたり:50万円
  • 1⽇あたり:50万円
設定可能最⼤額
  • 1回あたり:50万円
  • 1⽇あたり:50万円

取引規定

ご注意事項

  1. Bank Payは⽇本電⼦決済推進機構が提供‧運営するサービスです。
  2. 北陸銀⾏では、「Bank Payことら送⾦」‧「Bank Pay請求書払い」はご利⽤いただけません。
  3. サービス利⽤開始時のアプリ利⽤規約ならびに、当⾏所定のBank Pay取引規定に同意のうえ、ご利⽤ください。
  4. ⼝座登録時の認証に必要なパスワードおよび決済⽤パスワードは、第三者に⾒られないようにご注意いただくとともに、お客さまご⾃⾝でご⼊⼒ください。なお、決済⽤パスワードは、安全のため、他⼈に容易に推測されにくい番号を設定いただき、厳重に管理してください。
  5. 本サービスを利⽤するスマートフォンは、コンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導⼊するなどのセキュリティ対策を⾏ってください。
  6. Bank Payでお⽀払いの際は必ず取引結果をご確認ください。
  7. ⼝座明細には「JD *加盟店名」と表⽰されます。
  8. スマートフォン紛失時や⾝に覚えのない取引が発⽣した場合は、下記の⽇本電⼦決済推進機構お問い合わせフォームからお問い合わせいただき、ただちに、アプリの利⽤停⽌を⾏ってください。

お問い合わせ・ご相談はこちら

Bank Payアプリについて、
スマートフォン紛失時のアプリ利⽤停⽌等についてお問い合わせ

日本電子決済推進機構お問い合わせフォーム

北陸銀行の口座登録に関するお問い合わせ

ほくぎんアプリコールセンター

[受付時間]
月~金 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00

ただし、12⽉31⽇、1⽉1⽇〜1⽉3⽇および5⽉3⽇〜5⽉5⽇は除きます。
収納機関ごとの個別のサービス内容については、各収納機関へお問い合わせください。