ネット決済・電子マネーチャージサービス
Bank Payについて
Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構(JEPPO)が提供するスマートフォンアプリを使ったQRコード®※決済サービスです。
Bank Payのマークのある全国の加盟店でのお買い物やご飲食代金のお支払いにご利用でき、代金はお客さまの普通預金口座から即時に引き落としされます。決済時は、Bank Pay加盟店で表示されたQRコード®※等をBank Payアプリで読み取る(または、アプリに表示されたQRコード®※等を加盟店が読み取る)ことでお支払代金を決済いただくこととなります。
※QRコード®は、㈱デンソーウェーブの商品登録です。
↓ アプリダウンロードはこちら ↓
「Bank Pay」について
(日本電子決済推進機構ホームページをご覧ください)
ポイント
-
手数料無料。
口座の登録、代金のお支払い、チャージには一切手数料はかかりません。
-
即時引き落としでお金の管理がしやすい。
一度登録すれば、口座情報の入力をせずにお買い物ができます。登録した口座から即時に代金が引き落とされるので、お金の管理がしやすい支払い方法です。
-
平日夜間、土日祝日でもお支払いにご利用できます。
※システムメンテナンス等のご利用できない時間帯があります。
【本サービスのお取引イメージ】
ご利用いただけるお客さま
普通預金(総合口座、決済性預金を含みます。)キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
※本サービスをご利用するには、Web口座振替受付サービスによる口座振替のお申し込みが必要となるため、Web口座振替受付サービスのご利用を停止している口座はご利用いただけません。
※キャッシュカードの発行されていない口座では、ご利用になれません。
ご利用手数料
無料
※ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
ご利用いただける時間
0:00~24:00(土・日・祝日も含めて原則24時間)。但し、以下のメンテナンス時間を除きます。
- 【メンテナンス時間】
- 月曜日(第1・第3)2:00~6:00
- ハッピーマンデー前日23:00~当日8:00
※ご利用時間内であっても臨時のシステムメンテナンスや収納機関の都合により、ご利用いただけない場合があります。
ご利用可能な加盟店
Bank Payマークの表示がある全国の加盟店でご利用いただけます。
ご利用限度額
初期設定 |
|
---|---|
設定可能最大額 |
|
取引規定
Bank Pay取引規定
Bank Pay不正利用被害補償規定
ご注意事項
- Bank Payは日本電子決済推進機構が提供・運営するサービスです。
- 北陸銀行では、「Bank Payことら送金」・「Bank Pay請求書払い」はご利用いただけません。
- サービス利用開始時のアプリ利用規約ならびに、当行所定のBank Pay取引規定に同意のうえ、ご利用ください。
- 口座登録時の認証に必要なパスワードおよび決済用パスワードは、第三者に見られないようにご注意いただくとともに、お客さまご自身でご入力ください。なお、決済用パスワードは、安全のため、他人に容易に推測されにくい番号を設定いただき、厳重に管理してください。
- 本サービスを利用するスマートフォンは、コンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。
- Bank Payでお支払いの際は必ず取引結果をご確認ください。
- 口座明細には「JD *加盟店名」と表示されます。
- スマートフォン紛失時や身に覚えのない取引が発生した場合は、日本電子決済推進機構ヘルプデスク03-3986-7960までご連絡いただき、ただちに、アプリの利用停止を行ってください。
お問い合わせ・ご相談はこちら
Bank Payアプリについて、
スマートフォン紛失時のアプリ利用停止等についてお問い合わせ
Bank Pay ヘルプデスク
03-3986-7960
[受付時間]24時間 365日
北陸銀行の口座登録に関するお問い合わせ
ほくぎんアプリコールセンター
0120-380-378
[受付時間]
月~金 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00
※ただし、12月31日、1月1日~1月3日、5月3日~5月5日は除きます。
※収納機関ごとの個別のサービス内容については、各収納機関へお問い合わせください。