インターネットバンキング
ほくぎんダイレクトA / エラーコード

主なエラーコードと対応方法一覧

エラー
コード
項目 理由 対応方法等
A01 住所変更 他 文字の属性や入力桁数が違います。 指定された形式(全角・半角)どおりに入力されているかご確認ください。(全角指定の場合は数字・スペースも全角入力が必要です)
A04 入出金明細照会 他 入力値が既定の範囲外です。 入出金明細照会の日付範囲が前年同月1日より以前の日付になっていないかご確認ください。
A05 入出金明細照会 他 入力内容が矛盾しています。 入出金明細照会の日付指定範囲を、YYYY年MM月DD日(A)~YYYY年MM月DD日(B)と入力した際に、(B)が(A)よりも過去日になっていないかご確認ください。
A06 投資信託注文 他 入力もれがあります。 入力もれがないか、入力内容に誤りがないかご確認ください。
A790 ログイン 「ご利用登録」済です。 「ログイン」画面からログインしてください。
B00 ログインパスワード 文字の属性が違います。 全角で入力していないかご確認ください。
半角入力をお願いします。
B01 (新しい)ログインパスワード 入力桁数が違います。 6桁以上10桁以内で入力をお願いします。
B02 (新しい)ログインパスワード 英字と数字が混在していません。 必ず半角の英字と数字を混在させてください。
B03 ログインパスワード 登録されたパスワードと違います。 パスワードをご確認ください。
B04 (新しい)ログインパスワード パスワードが変更されていません。 現在のパスワードと異なるパスワードとしてください。
B05 (新しい)ログインパスワード ログインIDと同じです。 ログインIDと異なるパスワードとしてください。
B06 ログインパスワード パスワードが当行所定の回数を超えて誤ったためロックアウト中です。 1時間お待ちいただいてから再度操作をお願いします。
B07 ログインパスワード パスワードが当行所定の回数を超えてロックアウトしたため閉塞中です。 ログインパスワード再発行の手続きをお願いします。
再発行手続きはこちらから
B20 代表口座 文字の属性が違います。 全角で入力していないかご確認ください。
半角数字で入力をお願いします。
B21 代表口座 入力桁数が違います。 支店番号3桁、口座番号7桁で入力をお願いします。
B22 代表口座 口座が登録されていません。 支店番号、口座番号をご確認ください。

※当行からキャッシュカードが届く前にご利用登録されますと、理由コードB22が表示されることがございます。

B30 ログインID 文字の属性が違います。 全角で入力していないかご確認ください。
半角入力をお願いします。
B31 ログインID 入力桁数が違います。 6桁以上10桁以内で入力をお願いします。
B32 ログインID 英字と数字が混在していません。 必ず半角の英字と数字を混在させてください。
B33 ログインID 登録されたログインIDと違います。 ログインIDをご確認ください。
ご登録いただいたログインIDをご入力ください。
B36 税金・各種料金払込み入力項目 収納機関番号や納付番号等を当行所定の回数を超えて誤ったためロックアウト中です。 1時間お待ちいただいてから再度操作をお願いします。
B37 税金・各種料金払込み入力項目 収納機関番号や納付番号等を当行所定の回数を超えてロックアウトしたため閉塞中です。 閉塞解除の手続きをお願いします。
(下記ヘルプデスクに電話もしくはメールでご連絡願います。)
B73 ワンタイムパスワード ワンタイムパスワードが違います。 最新のワンタイムパスワードをご確認の上、再度入力をお願いします。
※お使いのスマートフォン本体の日時(年も含む)がずれている場合がございますので、パスワード補正、並びにお使いの端末の日時の補正をお願いします。
B77 ワンタイムパスワード ワンタイムパスワードが当行所定の回数を超えて誤ったため閉塞中です。 下記のお手続きをお願いいたします。
「ワンタイムパスワード」画面の右下の設定(歯車アイコン)→ワンタイムパスワード→利用中のワンタイムパスワードを選択→「ワンタイムパスワード削除」→OK
以上の操作が完了しましたら、再度ワンタイムパスワードの設定をしていただけます。
B93 合言葉(質問と回答) 入力されている回答が違います。 質問の回答は全角(漢字、ひらがな、英字、数字)でご登録通りに入力をお願いします。漢字とひらがなも区別しております。また、質問に対する回答に誤りがないかご確認ください。
B96 合言葉(質問と回答) 合言葉(質問と回答)が当行所定の回数を超えて誤ったためロックアウト中です。 1時間お待ちいただいてから再度操作をお願いします。
B97 合言葉(質問と回答) 合言葉(質問と回答)が当行所定の回数を超えてロックアウトしたため閉塞中です。 合言葉の初期化の手続きをお願いします。
合言葉の初期化はこちらから
B0450 ログインID ログインIDは既に登録済です。 既にログインIDをご登録済のお客さまが、「ご利用登録」から進まれると表示されるエラーです。
「ほくぎんダイレクトA ログイン」ボタンからお進みください。
800 ご利用登録 書面での事前登録が必要な可能性があります。 70歳以上の方は、事前に書面でのお申し込みが必要となります。お近くの北陸銀行窓口にてお申し込みください。
801 振込 他 金額上限を超えています。 振込上限金額を超えている場合や、定期預金等の預入上限金額を超えている場合などが考えられます。振込限度額を引き上げされたい場合は、「口座開設&お手続きアプリ」もしくは北陸銀行窓口にてお手続きをお願いいたします。
809 ご利用登録 他 キャッシュカード契約がありません。 ダイレクトAは、キャシュカードをお持ちでないとご利用いただけません。店頭にてキャッシュカード発行のお手続きをお願いいたします。
812 ご利用登録 他 銀行お届けのご住所が相違している可能性等が考えられます。 お客さまのご住所が銀行お届けのご住所と相違している場合や通帳/印鑑/キャッシュカード喪失のお届けをされている場合等が原因だと考えられます。

<ご住所を変更されている場合>
住所変更のお手続き後にご利用登録をお願いします。なお、住所変更方法については、こちらをご確認ください。

<通帳等を喪失されている場合>
店頭にて再発行等のお手続きをいただいた後にご利用登録をお願いします。

819 ご利用登録 他 店番・科目・口座番号相違です。 店番または科目、口座番号が相違しています。今一度お確かめのうえ、再度登録操作をお願いします。
820 ご利用登録 個人のお客さま限定のサービスです。 個人事業主のお客さまは、ダイレクトAをご利用いただけません。恐れ入りますが、法人インターネットバンキングのご利用をお願いいたします。
841 定期預金 他 利息振替口座番号が未設定です。 利息振替口座番号が未設定です。恐れ入りますが、店頭にてお手続きをお願いいたします。

※ご登録いただきましたログインパスワードをご失念の場合は、ログインパスワードの再発行のお手続きをお願いします。再発行手続きはこちらから→

※上記以外の理由コードやその他ご不明な点については 

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク 0120-896-986directA@hokugin.co.jp)へお問い合わせください。

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[受付時間]
月~金 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00

※ただし、12月31日、1月1日~1月3日および5月3日~5月5日は除きます。

※平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。

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