経営コンサルティング

経営コンサルティングサービスの活用メリット

  • 情報の非対称性

    様々な業種に対する多数の支援実績を基に幅広い情報を組み合わせ、新しい価値をご提供します。

  • 第三者目線の活用

    第三者目線だからこそ見えてくる課題の本質や新たな課題を明確にして、会社内の利害調整を行いながらご支援します。

  • プロジェクトを通じた人材育成

    経営陣だけでなく現場人材も巻き込んだプロジェクト推進も可能であり、中堅・若手メンバーの育成にも寄与します。

支援の内容

お客さまの事業活動における悩みや課題の解決、経営目標の達成に向け、コンサルティング機能を駆使して様々なご支援をいたします。

  • 注1:企業活動や業務の流れを分析し、最適化すること(ビジネスプロセス再設計)
  • 注2:仕入・在庫・販売・物流などの情報やモノの流れを最適化すること(サプライチェーンマネジメント)

当行の支援体制

当行が単独で経営課題の解決をご支援する「自行型」、提携コンサルティング会社と協働する「協働型」、「ご紹介型」の3つの体制の中から最適なサポートを提供いたします。

案件事例のご紹介

最近、多くのお客さまよりお問合せを頂いているサービス事例をご紹介します。

① 業務効率化のアプローチ

働き方改革法案の成立を受け、限られた時間での成果を出すために、既存業務の見直しを検討する企業が増えています。

コンサルファームのアプローチ(例)


② 営業強化のアプローチ

業務効率化に加えて、営業の生産性を向上を図るべく、営業改革に取り組む企業も増えています。

コンサルファームのアプローチ(例)
  • 顧客接点の強化
  • パフォーマンスの強化
  • 営業管理の強化
  • モチベーションの強化

ご留意事項

  • ※コンサルティングの導入有無が当行との融資取引に影響を与えることはありません
  • ※コンサルティングによるご支援によって期待する結果が保証されるものではありません

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コンサルティング営業部 経営コンサルチーム

076-461-3196

【受付時間 平日9:00〜17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)

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