お知らせ

法人向けインターネットバンキング・ビジネスポータルのログイン画面の一部変更とWindows11の対応開始について(実施日:2022年1月4日)

法人のお客様最終更新日:2021年12月27日

1.「法人インターネットバンキング」および「ほくぎんビジネスポータル」のログイン画面の一部変更について

法人向けインターネットバンキングおよび、ほくぎんビジネスポータルの機能追加を実施することに伴い、ログイン画面を変更いたします。

【今回変更となる画面】

            
  • ログイン選択
  • 法人インターネットバンキング ログイン画面
  • ほくぎんビジネスポータル ログイン画面

画面の変更点についての詳細は、以下よりご確認ください。

変更後の画面はこちら

2.Windows11の対応開始について

動作検証およびサポート体制の整備が完了しましたので、「Windows11」にて法人向けインターネットバンキングの提供を開始します。
「Windows11」では、ブラウザ「Internet Explorer]はご利用いただけません。「Microsoft Edge」または「Google Chrome」をご利用ください。
[ビジネスIB]、[ほっと君WebJr.]にてご利用の場合、「電子証明書発行アプリ」での電子証明書発行が必要となります。

3.操作マニュアルの変更について

上記に伴う、操作マニュアルを改訂しております。以下のリンク先よりダウンロードのうえ、ご利用ください。

  • ■[ビジネスIB]、[ほっと君WebJr.]の改訂版マニュアルはこちら

■[ほくぎんBiz-Lite]の改訂版マニュアルはこちら

■ほくぎんビジネスポータルの操作マニュアルはこちら

以上

お客さまのご質問にお答えいたします。