よくあるご質問

キーワードから解決方法を探す

複数語で検索をおこなう場合は、単語と単語の間をスペースで区切ってください。

お問い合わせの多いものから解決方法を探す

お問い合わせの多いご質問

ATMの1日当たりの利用限度額がありますか?また、利用限度額を知る方法を教えてください。

  1. 1日当たりの利用限度額は、磁気カードが50万円(お引き出し・お振り込み・お振り替え・デビットカードの合算)、ICカードが100万円です。(一部磁気カードで異なる場合もあります。)
    70歳以上で、過去6か月間にキャッシュカードで1日あたり20万円を超える引き出し実績がない方はキャッシュカードでのお引き出しを1日あたり20万円までに制限させて頂いております。
    また、70歳以上で、過去3年間キャッシュカードでの振込実績のない方はキャッシュカードでのお振り込みを制限させて頂いております。
    制限の解除をご希望される場合は、最寄りの窓口にてお手続き願います。
  2. 利用限度額の「照会」、「引き下げ」はATMで取り扱いできます。メニューの「その他」にありますので、画面のガイダンスに従って操作ください。ただし、限度額の「引き上げ」は窓口でお手続き願います。

未成年である子供の通帳を作成したいのですが、どうすればよいですか?

ご本人または親権者(親)が、当行本支店の窓口でお手続きをお願いします。
なお、総合口座は貸越(借入)契約を伴うことから作成することができません。

通帳の作成に必要なものは以下の通りです。
  • 【 ご本人がお手続きされる場合 】
    お取引に使用される印鑑
    本人確認書類(運転免許証、住所の記載がある健康保険証など)
  • 【 親権者(親)がお手続きされる場合 】
    お取引に使用される印鑑
    お子さまの本人確認書類(運転免許証、住所の記載がある健康保険証など)
    お手続きされる親権者(親)の本人確認書類

キャッシュカ-ド・通帳・印鑑をなくしました。どうしたらいいですか?

  1. すぐにお取引店かその他の北陸銀行本支店、または下記のフリ-ダイヤルでご連絡ください。
    ご連絡があり次第、そのキャッシュカ-ド・通帳・印鑑が悪用されないように手続きします。
    • お取引店またはその他の北陸銀行本支店へ連絡する場合
      受付時間:平日/午前8:45〜午後5:00
    • フリ−ダイヤル0120−789−330で連絡する場合
      受付時間:「上記以外のすべての時間帯」
  2. その後、次のものをお持ちのうえ、お取引店またはお近くの北陸銀行本支店までお越しください。
    キャッシュカ-ド・通帳の再発行、印鑑の改印等の手続きをさせていただきます。
    (再発行には所定の手数料が必要です)

    <キャッシュカ-ドの再発行>
    ・通帳 ・お届印 ・ご本人確認資料(運転免許証など)

    <通帳・証書の再発行>
    ・お届印 ・ご本人確認資料(運転免許証など) ・キャッシュカード

    <印鑑の改印>
    ・通帳 ・ご本人確認資料(運転免許証など) ・新たにご使用になるご印鑑 ・キャッシュカード

口座を開設したい

口座を開設したい場合は「口座開設」のお手続きをお願いします。 詳しくはこちらをご確認お願いいたします。

暗証番号を忘れました。どうすればよいですか?また、暗証番号を教えてもらえますか?

キャッシュカードを再発行させていただきますので、次のものをお持ちのうえ、お取引店の窓口までお越し願います。
お持ちいただくもの
  • お届印
  • キャッシュカード
  • 運転免許証などご本人であることが確認できる資料

再発行にあたり、従来のカードは回収させていただきます。再発行手数料は無料となります。
なお、暗証番号についてお問い合わせがあっても、お答えいたしかねますので了承願います。また、当行からお尋ねすることも一切ございません。

転居等により住所が変わりました

お引越し等によりお住まいが変わった場合は「住所変更」のお手続きをお願いします。
詳しくはこちらをご確認お願いいたします。

カテゴリから解決方法を探す

  • キャッシュカード・通帳等の喪失手続
  • 住所変更・改姓手続き・その他手続き
  • キャッシュカードの暗証番号等
  • 口座開設について
  • ATM
  • インターネットバンキング(個人)
  • インターネットバンキング(法人)
  • 外国為替・外国送金
  • アプリ
  • ネット決済・電子マネーチャージ
  • その他

お客さまのご質問にお答えいたします。