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ご利用環境・条件

対象OS Windows8.1、Windows10
必要メモリ 512MB以上を推奨
ハードディスク NTFS必須
空き容量600MB以上を推奨
インターネット接続環境 ご利用端末でインターネットが利用できること(VALUXをご利用の場合)
通信装置 モデム・TA(VALUXをご利用する場合は不要)
  • ※「VALUX」は㈱エヌ・ティ・ティ・データの登録商標です。
  • ※Microsoft、Microsoft Windows は米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標です。

データ受付時限は以下の通りです

一括データサービス

ご利用時間は9:00~18:00

総合振込 振込指定日の前営業日の13:00
給与振込 振込指定日の2営業日前10:00
(振込先が当行本支店のみの場合、振込指定日の前営業日の13:00)
口座振替 お取引店にご確認ください

ANSERサービス取引照会

ご利用時間は8:45~21:00

ANSERサービス資金移動

ご利用時間は8:45~18:00

即時振込・振替 【サービスコード=71】
当行本支店 8:45~16:00
他行宛 8:45~15:00
  • 振込振替予約 【サービスコード=76】
    (都度指定による振込振替予約ご利用の場合は【サービスコード=86】)

    ※現在、振込振替【サービスコード=71】で、上記受付時間後は翌営業日扱いとする受付は行っておりません。
    振込振替予約【サービスコード=76または86】にて、翌営業日以降の日付を指定のうえ、振込振替予約を行ってください。

お手許の操作ガイドブック第9章
「通信エラー表示と対処のしかた」をご参照ください

上記を確認いただいても、原因が不明な場合

現在どのような処理をしていますか

1 一括データ伝送サービス

伝送にてエラーが発生したときの復旧方法

  • パソコンを再起動してみてください
  • モデムが外付けの場合、モデムの電源も入れ直してみてください

症状が変わらないとき

何か設定を変えられましたか

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1.1 回線

回線の種類は何ですか

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1.1.1 一般の電話回線

外線0発信及びトーン・パルスの設定を確認してください

※トーン:プッシュ回線のことで、電話番号の数字に応じて信号音を変化させる方式の電話回線です。ピッポッパと音がします

  1. ステップ1

    パルス:ダイヤル回線のことで、電話番号の数字に応じて信号の数で伝達する方式の電話回線です。カタカタと音がします

  2. ステップ2

    通信先の電話番号を確認してください

  3. ステップ3

    間違い無い場合は、お取引店へ連絡してください

1.1.2 ISDN

  1. ステップ1

    通信先の電話番号を確認してください

  2. ステップ2

    間違い無い場合は、お取引店へ連絡してください

1.1.3 ADSL

●スプリッタを経由している場合

  1. ステップ1

    通信先の電話番号を確認してください

  2. ステップ2

    間違い無い場合は、お取引店へ連絡してください

●スプリッタを経由していない場合

接続できません(お取引店へ連絡してください)

1.1.4 その他

接続できません(お取引店へ連絡してください)

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1.2 モデム

1.3 変更なし

  1. ステップ1

    電話回線やモデムのケーブルが正しく接続されているか確認してください

  2. ステップ2

    暗証番号や送信回数(サイクル)を確認してください

  3. ステップ3

    口座事前登録の設定内容を確認してください

  4. ステップ4

    しばらく時間をおいてやってみて下さい

  5. ステップ5

    症状が変わらないときは、お取引店へ連絡してください

ページの先頭へ

2 ANSERサービス取引照会

通信にてエラーが発生したときの復旧方法

  • パソコンを再起動してみてください
  • モデムが外付けの場合、モデムの電源も入れ直してみてください

症状が変わらないとき

何か設定を変えられましたか

ページの先頭へ

2.2 モデム

2.3 変更なし

  1. ステップ1

    電話回線やモデムのケーブルが正しく接続されているか確認してください

  2. ステップ2

    自動照会予約登録の設定内容を確認してください

  3. ステップ3

    しばらく時間をおいてやってみて下さい

  4. ステップ4

    症状が変わらないときは、お取引店へ連絡してください

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3 ANSERサービス資金移動

通信にてエラーが発生したときの復旧方法

  • パソコンを再起動してみてください
  • モデムが外付けの場合、モデムの電源も入れ直してみてください

症状が変わらないとき

何か設定を変えられましたか

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3.1 回線

3.3 変更なし

  1. ステップ1

    電話回線やモデムのケーブルが正しく接続されているか確認してください

  2. ステップ2

    暗証番号を桁数を正しく入力しているか確認してください

  3. ステップ3

    暗証番号を連続で所定回数以上間違えた場合は、お取引店へ連絡してください

  4. ステップ4

    簡単資金移動事前登録の設定内容を確認してください

  5. ステップ5

    しばらく時間をおいてやってみて下さい

  6. ステップ6

    症状が変わらないときは、お取引店へ連絡してください

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4 登録共通

入力できないとき

全角・半角を確認してください
数字項目の場合、Num Lockがかかっていないか確認してください

登録内容で不明な点があるときは、お取引店へ連絡してください

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