ほっと君A Next
ご利用環境・条件
対象OS | Windows8.1、Windows10 |
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必要メモリ | 512MB以上を推奨 |
ハードディスク | NTFS必須 空き容量600MB以上を推奨 |
インターネット接続環境 | ご利用端末でインターネットが利用できること(VALUXをご利用の場合) |
通信装置 | モデム・TA(VALUXをご利用する場合は不要) |
- ※「VALUX」は㈱エヌ・ティ・ティ・データの登録商標です。
- ※Microsoft、Microsoft Windows は米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標です。
データ受付時限は以下の通りです
一括データサービス
ご利用時間は9:00~18:00
総合振込 | 振込指定日の前営業日の13:00 |
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給与振込 | 振込指定日の2営業日前10:00 (振込先が当行本支店のみの場合、振込指定日の前営業日の13:00) |
口座振替 | お取引店にご確認ください |
ANSERサービス取引照会
ご利用時間は8:45~21:00
ANSERサービス資金移動
ご利用時間は8:45~18:00
即時振込・振替 【サービスコード=71】 | |
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当行本支店 | 8:45~16:00 |
他行宛 | 8:45~15:00 |
-
振込振替予約 【サービスコード=76】
(都度指定による振込振替予約ご利用の場合は【サービスコード=86】)※現在、振込振替【サービスコード=71】で、上記受付時間後は翌営業日扱いとする受付は行っておりません。
振込振替予約【サービスコード=76または86】にて、翌営業日以降の日付を指定のうえ、振込振替予約を行ってください。
お手許の操作ガイドブック第9章
「通信エラー表示と対処のしかた」をご参照ください
上記を確認いただいても、原因が不明な場合
現在どのような処理をしていますか
1 一括データ伝送サービス
伝送にてエラーが発生したときの復旧方法
- パソコンを再起動してみてください
- モデムが外付けの場合、モデムの電源も入れ直してみてください
症状が変わらないとき
↓
何か設定を変えられましたか
1.1 回線
回線の種類は何ですか
1.1.1 一般の電話回線
外線0発信及びトーン・パルスの設定を確認してください
※トーン:プッシュ回線のことで、電話番号の数字に応じて信号音を変化させる方式の電話回線です。ピッポッパと音がします
-
ステップ1
パルス:ダイヤル回線のことで、電話番号の数字に応じて信号の数で伝達する方式の電話回線です。カタカタと音がします
-
ステップ2
通信先の電話番号を確認してください
-
ステップ3
間違い無い場合は、お取引店へ連絡してください
1.1.2 ISDN
-
ステップ1
通信先の電話番号を確認してください
-
ステップ2
間違い無い場合は、お取引店へ連絡してください
1.1.3 ADSL
●スプリッタを経由している場合
-
ステップ1
通信先の電話番号を確認してください
-
ステップ2
間違い無い場合は、お取引店へ連絡してください
●スプリッタを経由していない場合
接続できません(お取引店へ連絡してください)
1.1.4 その他
接続できません(お取引店へ連絡してください)
1.2 モデム
ダイヤルアップの使用しているモデムドライバーが一致しているか確認してください
モデムドライバーは一致している
1.3 変更なし
-
ステップ1
電話回線やモデムのケーブルが正しく接続されているか確認してください
-
ステップ2
暗証番号や送信回数(サイクル)を確認してください
-
ステップ3
口座事前登録の設定内容を確認してください
-
ステップ4
しばらく時間をおいてやってみて下さい
-
ステップ5
症状が変わらないときは、お取引店へ連絡してください
2 ANSERサービス取引照会
通信にてエラーが発生したときの復旧方法
- パソコンを再起動してみてください
- モデムが外付けの場合、モデムの電源も入れ直してみてください
症状が変わらないとき
↓
何か設定を変えられましたか
2.2 モデム
設置情報登録の設定を確認してください(管理ガイドブック参照)
設定は正しい
2.3 変更なし
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ステップ1
電話回線やモデムのケーブルが正しく接続されているか確認してください
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ステップ2
自動照会予約登録の設定内容を確認してください
-
ステップ3
しばらく時間をおいてやってみて下さい
-
ステップ4
症状が変わらないときは、お取引店へ連絡してください
3 ANSERサービス資金移動
通信にてエラーが発生したときの復旧方法
- パソコンを再起動してみてください
- モデムが外付けの場合、モデムの電源も入れ直してみてください
症状が変わらないとき
↓
何か設定を変えられましたか
3.1 回線
電話番号が変わった場合、お取引店にて変更の申込手続きをお願いします
発信者番号通知が「否」になっている場合、「可」に変更してください
上記特に問題なし
3.3 変更なし
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ステップ1
電話回線やモデムのケーブルが正しく接続されているか確認してください
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ステップ2
暗証番号を桁数を正しく入力しているか確認してください
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ステップ3
暗証番号を連続で所定回数以上間違えた場合は、お取引店へ連絡してください
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ステップ4
簡単資金移動事前登録の設定内容を確認してください
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ステップ5
しばらく時間をおいてやってみて下さい
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ステップ6
症状が変わらないときは、お取引店へ連絡してください
4 登録共通
入力できないとき
全角・半角を確認してください
数字項目の場合、Num Lockがかかっていないか確認してください