総合口座

ほくぎんWeb口座

ポイント

  • 通帳紛失・盗難の心配がありません!

    「通帳が見当たらない・・・もしかして・・・」なんて心配はもういりません。
    ほくぎんWeb口座は通帳を発行しない新しいスタイルの口座です。

  • 面倒な繰越・記帳での来店不要

    お取引明細はすべてインターネット(モバイル)バンキングで管理。
    だから、通帳繰越・記帳のために来店する手間もかかりません。

  • どこでも簡単・便利にWebで残高照会

    思い立った時に残高・入出金の明細のご確認がおうちでも簡単に確認できます。
    ※ご利用には、「ほくぎんダイレクトA」もしくは「北陸銀行ポータルアプリ」のお申し込みが必要です。



お取り扱い内容

  • 通帳を発行しないインターネット専用口座です。

※「ほくぎんダイレクトA」もしくは「北陸銀行ポータルアプリ」のご利用契約が必要となります。

  • 現金のお引き出しやご入金はキャッシュカードを利用して、ATMにより行います。
  • ご利用いただくには、当行所定の新規口座開設または既存口座からの切替の手続が必要です。
    (既存口座からの切替の場合、ご希望口座の通帳・キャッシュカード・お届印の喪失等のお届けがある場合には、お申し込みはできません。)

ご希望の口座について既に「ほくぎんダイレクトA」のご契約をされている方はこちらから「切替」お手続きができます。

ほくぎんダイレクトA
ログイン

ご利用できる方 個人の方 のみ

※個人事業主の方の事業用口座は対象外です。

対象となる口座
  • 総合口座(普通預金・定期預金)
  • 普通預金口座

※ただし、キャッシュカードが発行されていない口座はお申し込みできません。

残高・入出金明細のご確認方法 「ほくぎんダイレクトA」もしくは「北陸銀行ポータルアプリ」にて行います。
  • 「ほくぎんダイレクトA」
    3年分のご照会が可能です。(ただし、ご契約日以前の明細はご照会いただけません。)
  • 「北陸銀行ポータルアプリ」
    アプリに口座登録を行った日の前々月1日からの明細のご照会が可能です。
    取得した入出金明細は取得日時にかかわらず最大1,000 件まで保存されますので、古いデータが破棄されるかアプリを削除するまではご照会いただけます。
    なお、入出金明細をアプリ上にもれなく保管するには、2か月に1回以上アプリ上で入出金明細を最新に更新していただく必要がございます。

※紙による取引明細書の発行を希望される場合は、手数料(税込324円/通)が必要です。

口座開設のお申し込みはこちらから!

<ほくぎん>窓口でお申し込み

店舗の検索

インターネットでお申し込み

お申し込み画面へすすむ

口座開設までの流れ

お問い合わせ・ご相談はこちら

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

お電話でのお問い合わせ

預金商品・サービス等のご案内

0120-010985

【受付時間 平日9:00〜17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)

お問い合わせ窓口一覧