ビジネスIB

対応ブラウザ・OSなど

[ビジネスIB]をご利用の場合、インターネットに接続できる以下の環境が必要です。(平成28年1月現在)

ブラウザ OS 通信速度
「SSL256bit暗号化通信」が利用可能な日本語対応の次のブラウザ
Microsoft Internet Explorer11
Microsoft Windows 7(SP1)
Microsoft Windows 8.1
Microsoft Windows 10
電子証明書のご利用はOSとブラウザのご利用環境によってはご利用できないことがございます。
ブロードバンド環境での利用を推奨
  • ※Microsoft、Microsoft Windows、Internet Explorerは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • ※上記以外のOS・ブラウザ以外の動作は保証できません。
  • ※仮想環境にWindowsをインストールしてご利用されている場合の動作は保証できません。
  • ※ご利用可能なブラウザのバージョンが変更となる場合がございます。
    ブラウザが対応しているバージョンであるかは、当行ホームページの[ビジネスIB]ログイン画面が表示されることで確認できます。
  • ※管理者の方の常時利用可能なメールアドレス(携帯用メールアドレスは使用できません。)が最低ひとつ必要です。(随時変更可能です。)
  • ※上記環境を満たす場合においても、お客さまの環境設定やインストールソフトウェア等との相性により、ご利用できない場合があります。
    また、ご利用可能な場合においてもお客さまの環境設定内容に依存する部分(文字サイズ、線の太さ、表内の文字位置等)において表示結果に差異が発生する場合があります。
  • ※PDFファイルを参照される場合は、アドビシステムズ社が無償で配布している最新のAdobe Readerをインストールのうえ、ご覧ください。

電子証明書のご利用可否

[ビジネスIB]では「電子証明書」を利用したログイン認証を実施しております。
「電子証明書」を利用する場合は上記に加え、以下の動作環境が必要となります。

OS / ブラウザ IE11 ※3
Windows 7
(SP1) ※1
Windows 8.1 ※2
Windows 10 ※4

【記号説明】

○:ご利用できます ―:ブラウザ使用不可

  • ※1 電子証明書を取得するためには、Microsoft社の更新プログラム(KB974431)の適用が必要です。
    ご利用になるPCの「自動更新」が有効状態であれば自動的に適用されます。
    手動で更新プログラムを適用される場合は、Microsoft社のホームページをご覧ください。
  • ※2 Windows 8.1、Windows 10につきましては、デスクトップモードのみ対象となります。
  • ※3 IE11につきましては、「互換モード」でご利用願います。
    「互換モード」の設定方法⇒
    ・ログイン画面にてメニューバーの「ツール」-「互換表示設定(B)」をクリックします。
    ・「追加するWebサイト」欄に「anser.ne.jp」と入力後、「追加」ボタンをクリックします。
    ・「互換表示に追加したWebサイト」に追加されたことを確認後、「閉じる」ボタンをクリックします。1    
  • ※4 Windows 10につきましては、Microsoft Edge は動作対象外のブラウザとなります。

ページの先頭へ

お問い合わせ・ご相談はこちら

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

お電話でのお問い合わせ

サービス内容・操作説明についてのお問い合わせ

0120-896-963

【受付時間 平日9:00〜17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)

business_ib@hokugin.co.jp

お問い合わせ窓口一覧