重要なお知らせ

【重要】不正な入力画面にご注意ください。

当行の個人向けインターネットバンキング(ダイレクトA)にログインする際に、「ログインID」「ログインパスワード」以外に「確認パスワード」を同時に入力させる不正な画面が表示される事例が報告されております。
当行では、一つの画面で「ログインID」「ログインパスワード」「確認パスワード」のすべてを同時にご入力いただくことは、絶対にありません。

●不正な入力画面の例

このような画面が表示された場合は、絶対に入力しないでください。
万が一、この不正なログイン画面が表示された場合や、誤って同時に「ログインID」「ログインパスワード」「確認パスワード」を入力してしまった場合は、ほくぎんダイレクトAヘルプデスクまで至急連絡願います。以下の対策を行う必要があります。

  1. インターネットバンキングの利用停止
  2. ウィルスの駆除
    この不正なログイン画面は、ウィルスが表示しています。したがって、お客さまのパソコンがウィルスに感染していることになります。ご利用のウィルス対策ソフトのサポートデスクにご相談のうえ、ウィルスの駆除をお願いします。
  3. ウィルス対策ソフト「PhishWallプレミアム」を必ずご利用ください。当行では、お客さまが安心してインターネットバンキングをご利用になれるよう、無料で「PhishWallプレミアム」を提供しています。市販のウィルス対策ソフトと併せて、必ずご利用ください。

【ほくぎんダイレクトAヘルプデスク】

フリーダイヤル:0120-896-986
メールアドレス:directA@hokugin.co.jp
受付時間:月~金 9:00~21:00(但し、銀行休業日を除く)

以上