「住宅ローン」お申し込みにあたって

以下の内容をご確認いただき、「お申込み」ボタンを押して、次にお進みください。

ご利用に必要なもの

(お持ちの方)本人名義の普通預金キャッシュカード

本人確認資料(運転免許証)の画像データ

(お持ちの方)本人年収確認書類の画像データ

給与所得の方(A~C、直近のものいずれか1点)
A 源泉徴収票
B 所得・課税証明書
C 市民税・県民税特別徴収税額通知書
自営業者の方(a+b)、法人代表者の方(a+c)
a 直近3か年分の納税証明書(その1、その2)
b 直近3期分の確定申告書(原本)
c 直近3期分の決算書

(お持ちの方)チラシ等の不動産確認書類の画像データ

  • 事前に本人確認資料、本人年収確認書類、チラシ等の不動産確認書類をスマホやデジカメ等で撮影ください。
  • 画像データを添付される際には、以下の点にご注意願います。
  • ・本人確認資料:運転免許証など、表・裏の画像をそれぞれ添付願います。銀行に届け出の住所との相違にご注意ください。本籍地はマスキングのうえ添付ください。
  • ・年収確認書類:発行年度や支払者名がわかるよう、全体を写した画像を添付願います。
  • ・画像に不備や不鮮明がありますと、審査がスムーズに進まない場合がありますので、ご協力をお願いいたします。

画像添付のご留意点

受付時間

受付時間0:00~24:00(24時間)
  • ※第1、第3月曜日の2:00~6:00は、定例メンテナンスのため、ご利用になれません。
  • ※ハッピーマンデーの前日23:00~当日8:00は、定例メンテナンスのため、ご利用になれません。

なお、メンテナンス実施時にはトップページの「重要なお知らせ」等にて事前にご案内いたします。
受付時間外の場合は、大変お手数ですが再度時間内にお手続きいただきますようお願い申し上げます。

お申込からご利用までの流れ

  • メールアドレス・パスワードを登録
  • 当行よりマイページ登録完了メールの送信
  • メール内のURLよりマイページへログイン
  • 口座情報の連携 (キャッシュカードをお持ちの方)
  • お申込情報入力(お借入内容、ご本人様・勤務先情報、その他事項)
  • 各種資料アップロード
  • 申込内容確認
  • 申込完了

口座情報の連携について

  • 1.申込者のご本人確認を「ほくぎんダイレクトA インターネット申込受付」を利用して実施させていただきます。
  • 2.ご入力いただいた口座は返済用口座となります。
  • 審査結果のご連絡
  • 正式申込・ご契約
    (店頭でのお手続き)
  • お借入れ
    (ご契約完了)

北陸銀行よりお電話等で審査結果をご連絡いたします。なお、マイページでも審査結果のご確認が可能です。

マイページの有効期間

  1. マイページの有効期間は、マイページ登録・お申込み完了からそれぞれ6ヵ月以内となります。有効期間の経過後はマイページがご利用いただけません。
  2. 申込内容等は、マイページ有効期間中に画面内容を保存いただくなど、お客さまご自身で保管ください。

メールの受信設定について

  • 入力画面でご登録いただくメールアドレスへ、当行よりお手続きに必要となるメールをお送りいたします。
  • メールは「loannoreply@hokugin.co.jp」等のアドレスから送信されます。メールが届かない場合は、迷惑メール対策等により当行からのメールが迷惑メールと間違えられている可能性もございますので、「@hokugin.co.jp」のドメイン指定受信の設定や迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

住宅ローン申し込みサービスにおける諸注意

  1. このお申し込みは、事前審査のためのお申し込みとなります。
  2. 住宅ローンをご利用いただくためには、別途正式なお手続きが必要となります。正式なお手続きに際しては正式申込書および各種確認資料が必要となります。
  3. お申込み後、銀行または保証会社から内容等の確認を差しあげる場合がありますので、ご了承ください。
  4. このお申し込みに対する回答は、お申し出内容に基づき、お申し込み時点でのローンご利用の目処をお知らせするものであり、将来にわたりご融資をお約束するものではありません。
  5. お申し込みに際し、所定の審査をさせていただきます。審査の結果ご希望に沿いかねる場合がありますので、お含みおきください。
  6. 住宅の販売会社・工事会社等が変更となった場合には、再度審査が必要となります。審査の結果、ご希望に沿いかねる場合がありますのでご注意ください。

1.インターネット住宅ローン申し込みサービスをご利用いただけない方(支店窓口にてご相談承ります。)

  1. 当行本支店所在の地域以外にお住まいのお客様からの申し込み。
  2. 海外にお住まいのお客様からのお申し込み。
  3. 当行でご融資取引(事業性のご融資取引や住宅ローン、アパートローン)のあるお客さまからのお申し込み。
  4. お申し込みの対象物件が、土地(更地)のみの場合。また、保留地、仮換地、定期/一般借地権、買戻特約付物件の場合

2.インターネット住宅ローン申し込みサービスをご利用いただける方(お客さまのお借入資格基準)

  1. 日本国籍のお客さま、または永住許可を受けている外国人のお客さま
  2. 満18歳以上71歳未満で完済時年齢80歳未満
  3. 当行指定[北陸保証サービス株式会社(保証会社)]の保証を受けられるお客さま
  4. 団体信用生命保険にご加入が認められる方
  5. お客さまご自身がお住まいになる住宅(床面積が25m2未満など面積等によりご利用いただけない場合があります。)
  6. 不動産は建築基準法およびその他法令の定めに合致している必要があります。
  7. ご融資する住宅(対象物件:土地建物)に保証会社が第一順位の抵当権を設定します。
  8. 抵当権設定登記は、原則、当行指定の司法書士が行います。
  9. ご融資する住宅(対象物件)が共有名義の場合、共有される方は担保提供者(物上保証人)となります。
  10. 住宅取得資金の負担と物件の持分割合が異なる場合、贈与税が課される可能性があります。
  11. 税務に関するご相談は最寄りの税務署にお問い合わせください。
  12. 当行ホームページに商品概要説明書をご用意していますので、必ず、ご確認願います。
  1. 一部のブラウザー、ネットワーク環境ではご利用いただけない場合もございますので、ご了承ください。
  2. 「キャッシュ(履歴)」を残さないという設定にされている場合、入力項目にエラーが生じた際に、入力された内容が残らない可能性がありますのでご注意ください。
  3. インターネットによるローンの申し込みにおいては、高度の暗号化技術を用いた、SSL通信によりセキュリティを確保しております。
    お客様が入力されたデータは自動的に暗号化されて安全に当行と送受信が行われますので、安心してご利用いただけます。

「ほくぎん住宅ローン」の商品概要についてはこちらをご確認ください

※令和6年能登半島地震にて被災された方へのご案内(必ずご確認ください。)

令和6年能登半島地震発生後に住宅ローン(借換えも含む)やリフォームローン、その他の無担保ローン等の新たなお借入れを行った場合(新たなお借入れの承認を受けた場合も含む)、「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」のお手続きをご利用いただけなくなる場合がありますのでご注意ください。
ご不明な点がございましたら、電話相談窓口およびお取引店または最寄店(出張所・ローンプラザ含む)へご相談ください(震災関連特設ページをご確認ください)。

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0120-338-865

【受付時間 平日9:00-17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)

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