個人のお客さま

手数料

平成29年1月現在
(消費税込)

手数料

  • ※1 加入者  …60歳未満で毎月掛金の拠出を行いながら資産の運用を行う方をいいます。
  • ※2 運用指図者…60歳未満で掛金の拠出を行わず、これまで積み立てた資産の運用のみを行う方、60歳以降で老齢給付金の裁定請求をするまで資産の運用のみを行う方および、年金受取りを選択した場合で年金受取期間中の方をいいます。

その他の手数料

  • 加入者の場合、手数料が毎月の掛金から控除されるので、実際に商品の購入に充てられる金額は、毎月の掛金から上記手数料を差し引いた金額になります。
  • 掛金の拠出がなかった場合、手数料は次回以降に拠出される掛金、給付金または移換資産額からまとめて控除されます。
  • 掛金の拠出、給付、移換のいずれも発生しなかった場合は、年1回、毎年2月に年金資産からお支払いいただきます。
  • 国民年金基金連合会の手数料は、掛金の拠出がなかった場合は発生しません。

お手続きの流れ

お手続きの流れ

個人型DCの実施主体は国民年金基金連合会で、主な申込書や各種届出書類は、受付金融機関(※)を通じて国民年金基金連合会に提出されます。

※受付金融機関…国民年金基金連合会から委託を受けて、個人型DCに関する各種書類の受付を行う金融機関です。

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個人のお客さま

北陸銀行確定拠出年金コールセンター

0120-401-806

(携帯電話・PHSからもご利用になれます。)
[受付時間 平日 9:00〜21:00 土日祝日9:00〜17:00]
(GW中及び年末年始を除く)

※コールセンター業務については業務委託先の確定拠出年金サービス株式会社(略称「DCPS」)が対応します。

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法人のお客さま

北陸銀行金融サービス部 DCチーム

076-423-7022

[受付時間 平日9:00〜17:00]
(ただし、銀行休業日を除きます)

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