「学資ローン(カードローンタイプ)」お申し込みにあたって
以下の内容をご確認いただき、「お申込み」ボタンを押して、次にお進みください。
ご利用に必要なもの
本人名義の普通預金キャッシュカード
本人確認資料(運転免許証)の画像データ
本人年収確認書類の画像データ
給与所得の方(A~C、直近のものいずれか1点) |
A |
源泉徴収票 |
B |
所得・課税証明書 |
C |
市民税・県民税特別徴収税額通知書 |
自営業者の方(a+b)、法人代表者の方(a+c) |
a |
直近3か年分の納税証明書(その1、その2) |
b |
直近3期分の確定申告書(原本) |
c |
直近3期分の決算書 |
ご入学・在学を確認できる書類の画像
ご入学前にお申込みの場合 | 合格通知書・入学許可証・合格証明書・入学金納付通知書 のいずれか |
ご入学後にお申込みの場合 | 在学証明書・学生証・直近の授業料納付通知書 のいずれか(※) |
(※)在学証明書および学生証は、有効期限内または発行日から6か月以内のものをご用意ください。
受付時間
お申込からご利用までの流れ
1.マイページのご登録・ログイン
- メールアドレス・パスワードを登録
- 当行よりマイページ登録完了メールの送信
- メール内のURLよりマイページへログイン
2.お申し込み
- 口座情報の連携 ※
- お申込情報入力(お借入内容、ご本人様・勤務先情報、その他事項)
- 各種資料アップロード
- 申込内容確認
- 申込完了
3.審査結果のご連絡・ご契約手続き
マイページの有効期間
- マイページの有効期間は、マイページ登録・お申込み完了からそれぞれ6ヵ月以内となります。有効期間の経過後はマイページがご利用いただけません。
- 申込内容等は、マイページ有効期間中に画面内容を保存いただくなど、お客さまご自身で保管ください。
メールの受信設定について
- 入力画面でご登録いただくメールアドレスへ、当行よりお手続きに必要となるメールをお送りいたします。
- メールは「loannoreply@hokugin.co.jp」等のアドレスから送信されます。メールが届かない場合は、迷惑メール対策等により当行からのメールが迷惑メールと間違えられている可能性もございますので、「@hokugin.co.jp」のドメイン指定受信の設定や迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
ご留意事項
- お申込内容の確認のため、お申込みの際にご入力いただいた電話番号(自宅・携帯電話・勤務先等)や銀行にご登録の電話番号に、確認のお電話をさせていただく場合がございます。お電話でお申込内容の確認ができない場合には、お申込みを取り消しさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
- 受付・審査状況により、お借入希望日までに結果のご連絡ができない場合がございます。
- 学資ローン(カードローンタイプ)の申し込みに際しては、当行および保証会社である北陸保証サービス株式会社の審査がございます。
審査の結果によっては、ご希望に沿いかねることもございますのでご了承ください。
- インターネット上でご入力いただいた住所等が当行にお届けの情報と相違する場合には、窓口で再度お手続きをお願いすることがございます。
- 口座開設アプリで口座を作成し、北陸銀行へ印鑑の登録をいただいていないお客さまは最終契約時などにご来店いただく必要がございます。
「学資ローン(カードローンタイプ)」の商品概要についてはこちらをご確認ください。
令和6年能登半島地震発生後に住宅ローン(借換えも含む)やリフォームローン、その他の無担保ローン等の新たなお借入れを行った場合(新たなお借入れの承認を受けた場合も含む)、「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」のお手続きをご利用いただけなくなる場合がありますのでご注意ください。
ご不明な点がございましたら、電話相談窓口およびお取引店または最寄店(出張所・ローンプラザ含む)へご相談ください(震災関連特設ページをご確認ください)。
お問い合わせ・ご相談はこちら
お電話でのお問い合わせ
ローン商品のご案内
0120-338-865
【受付時間 平日9:00-17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)
お問い合わせ窓口一覧