重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い影響を受けられたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

当行では、お客さまと職員の健康・安全を最優先に、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客さまの資金決済や資金繰りのご支援、個人ローンの相談など、金融サービスのご提供を迅速かつ丁寧に対応してまいります。
感染拡大防止の観点から、お急ぎではない用件につきましては、ご来店いただく時期を改めてご検討いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、大型連休前後や月初・月末などは窓口が大変混雑いたします。お客さまの感染防止の観点から、窓口の混雑緩和に何卒ご協力をお願い申し上げます。

1. 窓口でのお取引

職員の交代での勤務や、窓口業務の一部縮小等を行う場合があります。窓口でのお取引は、通常以上にお待ちいただくこともあります。

なお、新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」発令を踏まえて、金融サービスの維持と感染拡大防止の両立を図る観点から、一部の店舗において、臨時の休業または窓口営業時間の変更を実施しております。

2. 職員の訪問

集配金など、職員の訪問を控えさせていただくことがあります。

3. 感染防止にむけて

  • お客さま同士の適度な間隔を保つため、混雑状況により、入店をしばらくお待ちいただく場合もございます。予めご了承ください。
  • 発熱や風邪症状のある方は、後日改めてのご来店をお願いする場合がございます。お急ぎのお手続きなどがある場合はご相談ください。
  • ご来店時にはできる限りマスク着用にご協力をお願いいたします。

4. インターネット、ATM等でお手続き可能な取引について

お振込みや現金の入出金・口座開設・住所変更のお届出等は、ATM、ほくぎんダイレクトA(インターネットバンキング)、北陸銀行口座開設&お手続きアプリ等のご利用をぜひご検討ください。

※ATM・インターネット・お電話で可能なお取引例
口座開設をしたい    
住所変更をしたい    
振込をしたい          
通帳繰越しをしたい 
⇒ ATM ※繰越対応ATM・繰越対象通帳

以上

お客さまのご質問にお答えいたします。