「キャッシュレス・消費者還元事業」の内容について
北陸銀行が提供するキャッシュレス決済サービス
- ほくほくPay
- J-Debit
「キャッシュレス・消費者還元事業」の内容
<経済産業省>「キャッシュレス・消費者還元事業」のWebページはこちら→
消費者還元方法
お客さまがほくほくPayやJ-Debitの決済口座に指定している北陸銀行のお客さま名義普通預金口座にポイント相当額を振り込みします。
消費者還元タイミング
月1回
(1か月毎にポイント相当額をとりまとめ、原則お取引のあった月の翌月中に還元)
消費者還元上限額
15,000円/月
消費者還元の確認方法
- 通帳の記帳表示
または、
- インターネットバンキング「ほくぎんダイレクトA」
- 北陸銀行ホームページ内の「Web照会サービス」
- 北陸銀行ポータルアプリ
- 「北陸銀行かんたん通帳アプリ」
の入出金明細にてご確認ください。
摘要表示は下記のとおりとなります。
J-Debit:
「JD●●ポイントカンゲン」
※●●には取引月を記載(10月の場合10、1月の場合01)
対象となる決済サービスの申込方法等
申込方法 |
|
---|---|
入会費 | 無料 |
年会費 | 無料 |
消費者への還元先 | 北陸銀行のお客さま名義普通預金口座 |
消費者還元を受けるために必要な制約条件
- キャッシュレス・消費者還元事業に参加する登録加盟店にて、制度対象取引の決済に利用すること。
- 不当な取引ではないこと。
- ポイント相当額の還元時点で指定決済口座が存在すること。
規定特則
「北陸銀行が実施する消費者還元に関する規定」
ご留意事項~不当取引防止のために~
なりすまし取引や架空取引等、以下の不当な取引(※)が発見された場合には、「北陸銀行が実施する消費者還元に関する規定」(「ほくほくPay(北陸銀行)利用者規約」の特則)第4条および「北陸銀行が実施する消費者還元に関する規定」(デビットカード取引規定の特則)第4条に基づいて、これらの取引に対応するポイント相当額は付与されず、また既に付与されたポイント相当額が取り消されるのみならず、「北陸銀行が実施する消費者還元に関する規定」(「ほくほくPay(北陸銀行)利用者規約」の特則)第5条および「北陸銀行が実施する消費者還元に関する規定」(デビットカード取引規定の特則)第5条に基づいて本サービスの利用自体ができなくなり、さらに民法その他の適用される法律に基づいて、当該取引により国、補助金事務局または当行が被った一切の損害の賠償が求められることがありますので、不当な取引を行うことは絶対におやめ下さいますようお願い申し上げます。
- (※)不当な取引
- ①他人のキャッシュレス決済手段を用いて決済した結果として、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
- ②架空の売買や、直接又は間接を問わず、自らが販売した商品を同額で再度購入する取引等、客観的事情に照らして取引の実態がないにも関わらず、当該取引を根拠として、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
- ③商品若しくは権利の売買又は役務の授受を目的とせず、本事業による消費者還元を受けることのみを目的として、キャッシュレス決済を行い、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
- ④本事業の対象でない取引を対象であるかのように取り扱い、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
- ⑤本事業の対象取引が取消、解除その他の自由により存在しなくなった、又は現金若しくは本事業の対象外取引である金券等による反対給付が行われたにも関わらず、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
- ⑥本事業の対象でない加盟店が対象であると申告することで、他者に本事業における消費者還元に基づく利益を得させること
- ⑦その他補助金事務局が、補助金制度の趣旨に照らして不当であると判断する取引
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北陸銀行デジタル戦略部
キャッシュレス推進チーム
0120-113-262
【受付時間 平日9:00〜17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)