転居等により住所が変わりました 「住所変更」のお手続き お引越し等によりお住まいが変わった場合は「住所変更」のお手続きをお願いします。

ホームページでのお手続きの流れ

ホームページ上で、お手続きが完了いたします。

  1. 準備

    お手元に普通預金のキャッシュカードをご用意ください。「お手続きへ」ボタンをクリックしお手続きを開始します。

  2. 確認事項の同意・口座名義入力

    確認事項に同意していただき、普通預金の口座名義をご入力していただきます。

  3. 本人確認

    「ほくぎんWeb口座振替受付サービス」サイトへ遷移し、口座番号、生年月日、キャッシュカード暗証番号等をご入力いただきます。本人確認完了後、住所変更申込画面へお進みください。

    ※手続中にエラーメッセージ「口座認証エラーの回数が上限を超えました。…」が表示され、申込ができなくなってしまった場合はこちらをご覧ください。

  4. 新住所の入力

    新しい住所、電話番号、勤務先情報等をご入力いただきます。

  5. お申込み完了

    入力情報をご確認後、「お申込み」ボタンをクリックしていただくと、住所変更のお手続きは完了となります。

受付時間

  • 0:00~24:00(24時間)
  • ※第1、第3月曜日の2:00~6:00は、定例メンテナンスの為、ご利用になれません。
  • ※1月第2月曜日(成人の日)、7月第3月曜日(海の日)、9月第3月曜日(敬老の日)、10月第2月曜日(体育の日)の前日23:00~当日8:00は、定例メンテナンスの為、ご利用になれません。
  • ※受付時間外の場合は、大変お手数ですが、再度時間内にお手続きいただきますようお願い申し上げます。

住所変更のお手続き はこちら

お手続きへ

「ほくぎんダイレクトA」をご契約のお客さまは、こちらからでもお手続きいただけます。

「ほくぎんダイレクトA」でのお手続き

郵送でのお手続きをご希望のお客さまは、こちらからお手続き願います。

郵送でのお手続き

お電話でのお問い合わせ

預金商品・サービス等のご案内

0120-010985

[受付時間 平日9:00〜17:00](ただし、銀行休業日を除きます)

お問い合わせ窓口一覧