重要なお知らせ

個人向けインターネットバンキング「ほくぎんダイレクトA」長期間未利用者の振込機能制限について

インターネットバンキングを不正利用した被害が全国的に続いている中、被害を最小限にするため、平成30年5月21日(月)の定例メンテナンス時(2:00~6:00)に、「ほくぎんダイレクトA」のご契約者のうち下記の条件を満たす方(長期間ご利用がない方)を対象に、振込ができないよう振込機能を制限させていただきます。

<対象者>

平成27年5月21日以前にダイレクトAを契約された方のうち、
平成27年5月22日以降にダイレクトAのログイン実績が無い方

※平成30年5月21日2:00時点のお客さまの状態により、変更作業を行います。

<制限内容>

振込限度額を0円に変更します(振込ができないようになります)。


長期間インターネットバンキングを利用されていない方を中心に不正振込の被害が発生しており、振込限度額を0円に変更することにより不正振込が行えないようにします。
振込限度額の引き上げは書面のみでの受付となります。再度振込を行われたい場合は、お取引印鑑をご持参のうえ、ご来店・お手続きいただくことで、振込限度額の引き上げが可能です。
ご不便をおかけいたしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするための対応でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上

お客さまのご質問にお答えいたします。